BLOG

【フクシマブログ更新!!】いきなりの気温変化でもコレがあれば安心◎ アルテア新作ストールたち B740

2018.09.12

こんにちは。気付けばもうすっかり秋!!!

時の流れの速さに恐れを抱いている、フクシマです。

 

この前、久々にお芝居を観てきました!

赤坂シアターBLITZで行われた、

即興芝居「スジナシ BLITZシアターVol.8」に行ってきました!

 

笑福亭鶴瓶さんが一年に一度?ほどのペースでされているこちらは、

その回毎にいらっしゃるゲストの役者さんと繰り広げる、即興芝居…

 

「スジナシ」という題の通り、そのゲストさんも鶴瓶さんも、舞台セットも知らない状態で

当日の舞台セットや設定、さらにはお客さんが指定した「登場の順番」などの要素も

取り入れての観客参加型、即興舞台。

 

今回のゲストであった賀来賢人さんが大好きなので、この企画を知ったのですが、

なかなか大変な設定で、鶴瓶さんの素晴らしすぎるお芝居や

相手の言葉を否定してはいけない「エチュード(即興劇)」の難しさ…

とっても見応えのある舞台で、楽しめましたし、とても勉強になりました!

 

あと座席が一番前の列だったので、臨場感が半端じゃない!

 

しかもその日の深夜にまた放送するという、

編集スタッフさんたちも本気で大変なこの企画。

さすがに起きていられなかったので録画しましたが、

どこをどう切り取られているのか…観るのが楽しみです。

 

 

ところで、観劇中、舞台は照明なども当たるので

会場全体には結構冷房が効いていて寒がりの私には

とても辛い状況だったりするのですが、今回も例外ではありませんでした><

 

カーディガンだけでは凌げなかったこの寒さ、

首元を守れるストールが欲しかった~~~と本気で思いました。

 

前置がだいぶ長くなってしまいましたが(笑)

今回はいきなり寒くなったりする秋口に大活躍!

アルテアの新作ストールたちをご紹介します!

 

↓↓↓

 

 

まずご紹介するのはこちらのダブルフェイス・ストール

アルテア / ダブルフェイスパターンストール / 1860052

パターン:ドット×ハウンドトゥース、小紋柄×ボーダー ¥25,920

 

一枚のストールの裏と表で異なる柄を合わせた

こちらの「ダブル・フェイス」ストール。

さらりと巻いただけでも、ふたつの柄が見えるのがとても魅力的ですよね♪

 

パターンはドットやボーダーでカジュアルな印象ながら、

カラーはどちらも落ち着きのあるネイビーで統一されてるので

取り入れやすい、使い勝手のよさもポイント◎

 

ウール100%なのでとても暖かく、

秋口いまはスタイリングのアクセントとして、

本格的な冬場のコートスタイルにも使っていただけますよ^^

 

 

 

次にご紹介するのは軽い風合いが魅力のこちらのストール。

アルテア / ジオメトリックパターンストール / 1860463

カラー:グレー×オレンジ、グリーン×イエロー、ベージュ×グリーン ¥16,200

 

写真ではお伝えしきれていないのですが、

ウール100%ながらとても柔らかなタッチで編み上げてあり

とても軽やかな風合いのストールなんです!

 

秋らしいアースカラーの色合いがとても魅力的ですよね。

カラーバリエーションも3種類あり、お好きな色を選んでいただけます^^

 

また、こちらのストールは結構大判なので、

広げてもよし、細く畳んでもよし、なサイズが嬉しい一枚です!

 

 

 

次にご紹介するのはダブルフェイスの秋色ストール^^

アルテア / パターンドット×ボーダー柄ストール / 1860049

カラー:ブルー、グリーン ¥25,920

 

個性的なパターンドットとマルチボーダーのダブルフェイスのこちらは、

ブルーとグリーンの2カラーをご用意しました♪

こちらもウール100%なので暖かさももちろん◎

 

どちらも秋っぽいブラウンとのマルチボーダーなので

使っていただくだけで季節感が出せるのが、今の時期嬉しいですよね。

 

ついついモノトーンやダークトーンの無地アイテムになりがちな秋冬ですが、

小物はアクセントとしてカラー・パターンの美しいものを選ぶのが正解です!

派手すぎなくて取り入れやすいのに、

しっかりと存在感もあるこちらはとってもオススメですよ^^

 

 

 

 

さてさて、本日最後にご紹介するのはこちらのストライプストール。

アルテア / スクールストライプパターンストール / 1860208

カラー:ワイン ¥18,360

 

ワインと言うよりはダークレッド?くらいの鮮やかさと重厚感のあるレッドに

ネイビーとグレー、ホワイトのラインが入れられたこちらは、

発色の良さは流石アルテア!という仕上がりでとてもキレイです。

 

ウール70%、コットン30%の混合タイプなので肌触りは本当に滑らか。

割と細めのタイプなので、サラッと首元に巻いたり、たらしたりしても

主張が激しくなりすぎないサイズ感です^^

 

今トレンドのトラッドな印象なストールなので

クラシカルなスタイルのアクセントに使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

どのストールもそれぞれに個性的でかつ使いやすいので、

色柄豊富なこの機会にチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

フクシマ

 

 

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さい♪

営業時間内は随時承っております。

回線が混み合っている場合は、

お手数ですがおかけ直し下さい。

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

ONLINE SHOPはこちら♪

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ