BLOG

【フクシマブログ更新!!】暗くなりがちな冬に彩りのあるウィンター・スタイル B595

2017.12.11

こんにちは。

 

先週おかげさまで無事にコンサートが終わり、ほっとしたのもつかの間、

今週末の声楽の試験準備にいそしんでいるフクシマです…!><

 

来年以降はもう少し演奏活動を増やせるのでは??

という感じで、いろいろと水面下で動いております!

フクシマのFacebookアカウントもよかったらチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

ASTILE houseではこちらのイベント継続中です!^^

 

荻野綱久展 -No.300への挑戦- 2017.12.01(FRI)〜12.24(SUN)

 

<荻野綱久展 -No.300への挑戦->
期間:2017年12月1日(金)~12月24日(日) ※定休日はございません。

 

 

 

寒さも身に染みるこの季節ですが、日々描かれていく

綱久さんの色鮮やかなアートが心を温めてくれます~♪

やっぱり明るい色使いって、見ているだけでとても元気になりますよね。

 

暗い色をついつい選びがちな、寒い冬のコーディネイトも

”色使い”を意識して、明るい色を使うだけでぱっと華やぎますよ^^

 

とは言っても、色ってなにを使ったらいいの?

と言う方も多くいらっしゃると思います。そこで!

さりげなく彩る、休日のウィンター・スタイルを考えてみました♪

 

 

まずは、ブルーを差し色にした、爽やかで落ち着きのあるウィンタースタイルです!

コート:THE GIGI【AHエクスクルーシブ】

ウールチェスターコート/ ATLAS-G407/ ネイビー  ¥132,840

シャツ:THE GIGI

セミワイドカラー・オックスフォード /  ESTER-G911 / サックスブルー ¥31,320

ニット:THE GIGI

ウールクルーネックニット / BARTH-G800 / ブラック ¥34,560

パンツ:THE GIGI

 1プリーツコットンツイル / TONGA G705 / ベージュ ¥38,880

ストール:Johnstons

カシミヤ100% マフラー/ WA16-KU5657 / ブルー    ¥24,840

シューズ:VANS  

スエードコンビローカットスニーカー / OLD SKOOL / VN-0A38G1QSV    ¥7,560

 

1プリーツでリラックスフィットなベージュのコットンパンツで、休日のリラックス感をかもしつつ、

爽やかなサックスブルーが目を惹くオックスフォードシャツで、上品さを添えてみました。

 

そして冬の寒い日には欠かせない、ニットアイテム!

濃い色のものをついつい選びがちな冬のニットですが、ホワイトを持ってくるだけで明るく、

合わせたシャツの襟やチラッと見える袖口のブルーも映えるので、とっても華やかになりますよね♪

 

足元に添えたVANSは、パンツの色味と合わせて縦ラインを押さえながら、

白いソールと、オールドスクールならではのサイドにあしらわれたサーフラインが

コーディネイトにアクセントを加えてくれます^^

 

明るい色味で、リラックス感のある爽やかカジュアル・スタイルにまとめたので、

アウターにはシックで上品なネイビーのチェスターコートをセレクト。

裏地にも遊び心を忘れないジジのコートは、シンプルでも重厚感があり、

羽織るだけでぐっと、頼りがいのある「大人の男性」な雰囲気をもたらしてくれます。

 

コートを脱いだら爽やかリラックスモード、のギャップもフクシマ的にはたまりません。笑

 

そして寒い冬の首元には、ブルーを貴重としたジョンストンズのストールをオン。

さりげなく使われたイエローのラインが、コートの裾から覗くベージュとの馴染みもよく、

シャツのブルーともリンクした、爽やかながらも温かみのあるスタイリングにしてくれます。

 

全体的に暗い色ばかりになってしまいがちな冬にこそ、

こんな明るいスタイリングで気分も上げてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

そうは言っても、モノトーンが落ちつく…と思った方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にご提案させていただくのは、小物の色味やアイテムの質感をアクセントにするこちらのコーディネイト。

 

コート:THE GIGI

 ステンカラーオーバーコート WOLF-G422 / グレー  ¥138,240

ニット:THE GIGI

ウールクルーネックニット / BARTH-G800 / ホワイト ¥34,560

パンツ:THE GIGI

1プリーツ太畝コーデュロイ / TONGA G002 / ホワイト ¥42,120

グローブ:ALPO

ALPO FALKLAND / グローブ(ウール × ナイロン) / ワイン ¥8,424

シューズ:VANS

キャンバススリッポン/  VN-0A38F7OVK / バーガンディ ¥5,940

 

 

暗い色の代表であるブラックのニットを、

コーデュロイのホワイトパンツに合わせてモノトーンでも明るく、

質感やシルエットで魅せるシンプル・モダンなスタイルをベースに、

コートはグレーのヘリンボーン柄ステンカラーコートをさらりと合わせ、

よりモードな雰囲気にしました。

 

コートのメタル釦も、コーデュロイやニットアイテムとの質感と違い、

その質感の面白さがスタイリングのアクセントになってくれますよね。

 

グローブも、アルポからニットのタイプをセレクト。

ニットの温かみのある質感と、このシックで上品なワインレッドがとっても魅力的ですよね。

足元もカラーを合わせて、VANSのキャンバススリッポンにしてみました!

シンプルなスリッポンなので、コーデュロイパンツの存在感を邪魔せずさらりと馴染みます^^

 

モノトーンに挿す、上品な大人のワインレッド。

 

これだけで、モノトーンもとっても見栄えのするスタイリングになりますよ♪

 

 

 

 

今日は2パターンのスタイリングをご紹介させていただきました!

フクシマ的ウィンタースタイル、いかがでしたでしょうか??

 

 

奥深いメンズ・ファッション、まだまだ深遠には届きませんが

みなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います♪

 

 

ぜひお店にも遊びに来てくださいね~

 

 

 

フクシマ

 

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さい♪

営業時間内は随時承っております。

回線が混み合っている場合は、

お手数ですがおかけ直し下さい。

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ