BLOG

【フクシマブログ更新!!】Individualized shirts 新作UP!581

2017.11.15

こんにちは。

 

とうとうこの前26歳になりました。フクシマです。

今月は母の誕生月でもあるので、おうちで手巻き寿司をしましたよ~~~♪

 

デパ地下でお刺身用のお魚と、やっぱりお刺身には日本酒でしょ!と

日本酒と日本酒のスパークリングも購入^^

 

鯛のカルパッチョ、お刺身・手巻きのねた、ほうれん草のおひたし

 

最近は、仕事か授業かコンサートの稽古で大忙しなので

久しぶりに、おうちでゆっくり過ごしました~

やっぱり、いいですね、おうち。

 

 

今回は休日のアクティブシーンはもちろん、

お家でゆったりリラックスタイムにもぴったり、

アメリカンのシャツブランドIndividualized shirts通称”インディビ”から、

カジュアルシーンにおススメな新作たちをご紹介します♪

 

 

↓↓↓

ニュージャージー州の港町に開業した小さなカスタムメイドシャツ専門メーカー

"INDIVIDUALIZED SHIRTS"。

「仕立て屋が作る本物のシャツを提供すること」を原点にスタートし、

アメリカントラッドの伝統的シャツ作りを50年以上重ね、アメリカ国内のテーラードカスタムシャツの

トップシェアーホルダーとして、歴代大統領をはじめ多くのセレブリティにシャツを提供しています。

 

 

 

 

今回、まずご紹介するのはこちらの二型。

オールシーズン使っていただける綿100%、定番オックスフォードシャツです!

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72303 O15GOO-G

サイズ:15、15H、16 / カラー:グレー / ¥25,920

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72305 O87EOO-H

サイズ:14H,15,15H,16 / カラー:ブラック / ¥25,920

 

厚手の生地で丈夫さが際立つこちらは、まさにアメリカンなカジュアルシャツ。

襟元のボタンダウンのロール感がとってもインディヴィらしいデザインですよね。

 

グレーの色は程よい薄さで清潔感とクールさが漂い、

ブラックはその生地の光沢感が、上品だけど男らしい一枚です。

 

 

「でも、ボタンダウンってそもそも何なのだろう?」

と、思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?(私のように…)

 

 

調べてみたところ、「ボタンダウン」というのは

「襟が小さなボタンで留められている」と言う意味だそう。

1900年代初頭にニューヨークの紳釦ダイン士服の老舗

「ブルックス・ブラザース」の創立者ジョン・ブルックスが発案した、とのことでした。

 

ジョン・ブルックスが競馬競技「ポロ」を観にいった時、

ユニフォームの襟が風にあおられバタバタするのを押さえるために

ボタンで留めていたのを見て取り入れたと言われていて、

当時は、「ポロ・カラー・シャツ」という名称でしたが、

典型的なアメリカン・スタイルのシャツとして認知されるようになったそうです。

 

風にあおられないように、という実用性から生まれた

アクティブシーンのためのデザインだったのですね。

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、ASTILE houseにご用意している「ネルシャツ」たち!

この時期は、暖かくて手触りのよいネルシャツが手堅い見方になりますよね。

 

さてさて一気にご紹介しちゃいます!

 

まずは大道のレッドカラーのこちら。

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72332 F77RTP-L

サイズ:15,15H,16/ カラー:レッド / ¥28,080

 

華やかなレッドのこちらは、大き目のチェック柄でさらに存在感のある印象です。

普段使いはもちろんのこと、キャンプや紅葉シーズンの登山などレジャーシーンに活躍してくれそう!

 

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72334 H85GTP-L

サイズ:15,15H,16 / カラー:グレー / ¥28,080

 

グレーのこちらは、落ち着いた色味がシックな雰囲気を漂わせています。

ボトムも選ばないカラーなので、ネルシャツをお持ちでない方にも

気軽に取り入れていただける一枚です^^

 

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72337 Y80ATP-L

サイズ:15,15H,16 / カラー:グレー / ¥28,080

 

すこしスモーキーなグレーに、ターコイズに近いブルーのラインが印象的なこちら。

さりげなく入れてあるブラウンのラインのおかげで、

柔らかで落ち着いた雰囲気もある魅力的な一枚です。

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72341 V79ETP-L

サイズ:15,15H,16 / カラー:ブラック / ¥28,080

 

イエローのラインが目を惹くこちら、実はよくよく見ると

細いイエローのラインに沿ってオーカー(黄土)色のラインが入れてあるんです!

デニムはもちろんのこと、ベージュ系のボトムにもすんなり馴染む一枚です。

 

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72342 V33TTP-L

サイズ:15,15H,16 / カラー:ブラウン / ¥28,080

 

グリーンの細いライン使いがとても上品で、

温かみのあるブラウンの色味をさらに引き立てているこちら。

ネイビーをさりげなく使っているので、デニムともとっても相性がいい一枚です!

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS 72343 Q59NTS-L

サイズ:15,15H,16 /  カラー:ブルー / ¥28,080

 

 

 

ネルシャツといえばチェック柄のイメージが強いですが、

こちらはブルーのストライプが爽やかな印象で新鮮な一枚。

キレイめな上品スタイルにもばっちり決まるので、

手触りは好きだけどチェックはカジュアル過ぎちゃうな~

と嫌煙されていた方にもオススメです♪

 

 

 

 

 

日中はまだすこし暖かかったりする今日この頃、お天気の日にはこの上にジャケットを羽織って、

寒い日にお家でぽかぽか過ごすときには、ニットカーディガンやニットセーターを合わせて、

インディヴィのシャツと一緒にカジュアルシーンを楽しんでくださいね♪

 

 

 

フクシマ

 

 

 

 

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さい♪

営業時間内は随時承っております。

回線が混み合っている場合は、

お手数ですがおかけ直し下さい。

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

 

ページトップへ