BLOG

【スタイリング】フクシマ的、休日ジャケットスタイル B563

2017.10.19

こんにちは。

今日も朝から発声練習。フクシマです。笑

 

秋も深まって、オンでもオフでもジャケットが手放せない季節になってきましたね。

私はこの前寒すぎて、仕事帰り、学生時代にアルバイトをしていたお店で一人で飲んできました。

 

ガーリックシュリンプ

 

美味しいのはもちろんですが、カウンター席だと目の前の鉄板で焼いてもらえるので、

見ていても楽しめる、カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の鉄板バルです♪

私が働いていたときは鉄板和食だったのですが、リニューアルでより親しみやすいお店になってます!

 

渋谷 鉄板バル ばんざい庵

 

ランチもやってるので、渋谷でお食事に迷ったときはぜひ☺︎

 

 

 

さてさて、今回のブログはフリースタイルで書かせていただくことになったので、

「フクシマ的、休日ジャケットスタイル」という思い切ったトピックをチョイスしてみました!

 

オンラインショップ掲載速報でも、早速紹介しておりましたが、

ASTILE houseでもなじみ深いALTEAから、新ライン”Copper”が登場!!!

 

今回はこのCopperラインのご紹介&スタイリング提案、しちゃいます!

 

 

↓↓↓

 

altea 2017AW MEN'S COLLECTION

Contemporary Sartorial

 

altea2017年秋冬コレクションは、超モダンなアプローチを行ったクラシックな「テーラリング」がメイン。コレクションの主役は、コーマ糸やカード糸、手の込んだステッチまで、たくさんの手法を駆使したニットウェアに他なりません。ゆったりとした着心地の良いジャケットや気品のあるジャージーにも新しい糸が採用されています。サルトリアルとスポーティーなルックスのコントラストが美しいダブルのウエストコートも今シーズンの新アイテムとなります。

 

プリンス・オブ・ウェールズ、チェック、ボールドストライプ、パッチワーク、立体的な素材や、ネイビーブルー、ロイヤルブルー、ボルドー、アーミーグリーン、グレーなどとalteaのエクスクルーシブデザインとの組み合わせは、コレクションの魅力のひとつです。洗練されたスタイリッシュなメンズコレクションの最新アイテムには、コンテンポラリーな要素が備わっています。

 

70周年の節目を迎えるalteaは、新しい提案とプロジェクトで今年をスタートさせました。ファッション界の大きな変化と革命の中、ミレニアル世代に焦点をおいた新ライン「Copper」がデビューしました。

 

Copper

 

Copper(銅)はエレクトロニクス技術で最も採用されており、若い世代の人々にとって身近な存在です。alteaはそんな銅をコンセプトに、コンテンポラリーなアプローチを活用した控えめでユニークなコレクションを発表しました。革新的でサルトリアルなフィット感により、スニーカーとも相性のよい用途の多彩な着心地の良いアイテムが展開されています。

 

 

 

 

これは私の単なる好みかもしれませんが、

オフでもジャケットを硬くなく、こなれた感じで着こなしている男性に結構ぐっときます。笑

 

 

このCopperラインは、まさにその”こなれ感”がこれだけで漂う、めちゃめちゃ優秀なアイテムだなと

メンズ・ファッション界に足を踏み入れたばかりの私は、秘かに衝撃をうけておりました…!

 

 

今回はそんなaltea Copperラインのジャケットでコーディネートを組んでみました♪

初スタイリングなのですが、2パターンご紹介です!(そわそわ)

 

 

ジャケット:アルテア コッパー / VITTORIO格子柄ジャケット / 1762151

定価¥74,520 カラー:ネイビー サイズ:44,46,48

 

ニット:アルテア /モックネックハイゲージニット / 1761123

定価¥31,320 カラー:グレー サイズ:S,M,L

 

スカーフ:アルテア / ハウンドトゥース・ペイズリー柄スカーフ / 1760250

定価¥26,784 カラー:ブルー×ブラウン サイズ:FREE

 

パンツ:RED CARD / ウォッシュド加工デニムパンツ(ストレッチ) / 71878-KID

定価¥20,520 カラー:ダークユーズド サイズ:30,31,32,33

 

シューズ:クロケット&ジョーンズ

定価¥82,080 カラー:ダークメレーズ サイズ:6.5,7,7.5,8,8.5,9

 

 

ちょっと寒さが気になる今日この頃なので、あったかさ重視のオフ・コーデを考えてみました!

 

アルテアコッパーの格子柄が効いたネイビージャケットとを主役に、

インナーにはアルテアのハイゲージモックネックニットを入れ、綺麗な印象と柔らかさをかもしつつ、

ボトムは思いっきりカジュアルにRED CARDのウォッシュド加工のストレッチデニム。

 

ここに私がどうしても入れたかったのが、ペイズリー柄のアルテアのストール。

春夏は爽やかな色合いが流行していたペイズリー柄ですが、秋冬はシックに変化してます!

このブルーとブラウンの色使いがまた絶妙にシックで…!アルテアのアイテム同士でやっぱり相性もいいですね♪

 

ストールのブラウンとリンクさせて、足元はクロケット&ジョーンズからダークメレーズ(唐松)色のローファーをセレクトしました。

ブラウンカラーは秋らしい雰囲気があるので、季節感も押さえられますよね!

 

 

 

 

さて、続きましてはこちら。

 

ジャケット:アルテア コッパー / メッシュストレッチニットジャケット / 1762197 

定価¥61,560 カラー:グレー サイズ:S・M・L

 

ニット:アルテア / ミドルゲージクルーネックニット / 1761030

定価¥25,920 カラー:ブラック サイズ:S,M,L

 

パンツ:ベルウィッチ / ワンプリーツ コットンツイルパンツ / SAKE1-LR3000

定価¥29,160 カラー:オリーブ サイズ:44,36,38,50,52

 

スカーフ:アルテア / 小紋柄スカーフ / 1760105

定価¥26,784 カラー:ブラウン×ネイビー サイズ:FREE

 

シューズ:VANS / OLD SCHOOL / VN0A38G1Ⅱ7

定価¥11,880 カラー:BLACK・TRUE WHITE サイズ:8,8.5,9,9.5,10

 

 

こちらもあったかさ重視のコーディネイト。

 

アルテアコッパーから着心地最高なメッシュストレッチニットジャケットをメインに、

黒でもちょうど良い存在感のある、アルテアのミドルゲージニットで遊べる休日スタイル。

 

ボトムにはASTILE houseと言えばこれ!といえるベルウィッチ”SAKE”から

オリーブという敢えて渋めの色味を選んで、落ち着いた大人の雰囲気をプラスしてみました。

 

そこにまた登場するのがアルテアのストール!(はい、ストール好きなんです。)

小紋柄が目をひくこちらのタイプは、幅も広めなのであえて巻かずに首にかけ垂らして使って頂きたい一枚。

縦ラインが強調されてスタイルアップにも効果的で、「そのストールいいですね」って思わず言っちゃいます。

 

あわせたVANSの黒スニーカーも、スポーティな足元でこなれた印象なのはもちろんのこと、

内側に明るめの茶色を使っているところが、またにくい。

履いたときも足首からチラッとみえるこの色味も、ストールの茶系とリンクして、トータルスタイルになりますよね。

 

 

 

はい。

フクシマのスタイリングコーナーいかがでしたでしょうか?

 

気に入ってもらえたらもちろん嬉しいですが、もっとこういうのが良いんじゃない?なんて

みなさまのメンズファッションの極意、ぜひ教えていただきたいです!

 

お店でお待ちしてますね~~~!

 

 

フクシマ

 

 

 

 

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さい♪

営業時間内は随時承っております。

回線が混み合っている場合は、

お手数ですがおかけ直し下さい。

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

 

 

 

 

 

ページトップへ