BLOG

【ASTILE Family】SIMONE FINAMORE(シモーネ・フィナモレ) snap vol.20 B490

2017.06.12

CIAO!!カニヤです。

DSC_4719

先日のチームイタリアーノの来店から早2週間...

時が経つのは早いですね。苦笑

本日は先日告知した通り、

久しぶりにリアルなイタリアオヤジ達の着こなしに迫ろうと思います!!

 

と言うことで人気スナップ企画ASTILE Family

今回トップバッターはフィナモレCEOシモーネ・フィナモレに登場してもらいましょう♪

DSC_4748

いつもの如く着用しているブランドの詳細を聞こうと、

このジャケットは...?今日のシャ(ツ)?と言いかけたところで、

「オールフィナモレ!!」と笑顔で答えてくれたシモーネ。笑

DSC_4749

いきなり着用アイテムのネタバレではありますが、

ブランドへの愛と自信に満ち溢れた顔だったな〜といま書きながら思い出しました。笑

DSC_4747

長年のブログ読者の方や

フィナモレラヴァーな方々はご周知かと思いますが、

フィナモレは元はナポリのカミチェリアですが現在はジャケットからネクタイ、

はたまたパンツやデニムまで!!!

トータルでアイテムコレクションを発表しているんです♪

 

と言うことでジャケットもシャツも勿論フィナモレ!!な

シモーネの今回の着こなしは

ガーメントダイの色味が絶妙なグレーネイビーのジャケットに

ナポリの海のような鮮やかなブルーのシャツ。

鉄板のコンビネーションですが、

いつもハッとさせられるのが、

シモーネはシャツは何枚でも持っているとは思うのですが、

いつも着ているシャツは絶対新品のものではなくて

何度か着て洗ってを繰り返した、

若干着用感が見られるシャツを愛用しているところ。

自分の肌で何度も着て、

文字通り肌に馴染んだシャツは風格すら感じますよね♪

 

自分も何枚も新しいシャツを買うのではなく、

気に入ったものを大切にして1回きりでタンスの肥やしにするようなことはしないようにしよう!

と心の中で決めました。(出来るかは自信ありませんが...笑)

DSC_4750

パンツもこれまたブルー系のアイテムと相性のいい

ベージュチノで王道のアズーロエマローネなこなしですね。

パンツもガーメントダイでジャケットと韻を踏んでいるのも

シンプルな装いだからこそ映えるテクニック。

1プリーツのタイプを選択しているあたりもトレンドには敏感なイタリアオヤジ!さすがです。

 

で、唯一のフィナモレ以外のアイテムが足元のアディダスのスニーカー。

前回はナイキでしたが↓

DSC_6196

 

SIMONE FINAMORE(シモーネ・フィナモレ) snap vol.13 B243

足元はカッチリしたドレスシューズでは無く、

スニーカーで外すというのがシモーネはお好みのよう♪

外しと粋が感じられる着こなし...

今回も勉強になりますね!!!

DSC_4748

Grazie,Simone!!

 

それではまた、CIAO,CIAO〜 !! 

カニヤ

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

 

  

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ