BLOG

【新入荷】THE GIGI(ザ・ジジ)17SS入荷まとめ♪vol.1 ANGIE,DEGAS B438

2017.03.17

CIAO!!カニヤです。

とうとう明日から...

fb_banner_ah

 

ザ・ジジフェア開催!

そして....

 

IMG_1788

 

ジジ来日イベントは明後日3/19(日)の

14:00~17:00ですよ〜皆様♪

(デザイナーのジジとセールスマネージャーのジャンルカは一足早く前乗りで遊びに来てくれました♪)

 

因みに彼らは気分屋なので、

17:00までとなっていますが、、

イベントが盛り上がればそのまま延長してお店いると思いますので...笑

(去年はとても多くの方にご来店頂いたので何だかんだ閉店まで居てくれました。。笑笑)

 

ぜひぜひ多くのお客様にご来店頂ければと思います♪
今年もシャンパン振舞いますよ♡(ひっそり)

IMG_1794

 

因みにジジは今季取り扱いスタートの

"FILSON"のトートバッグがお気に入りの様子♪

 

当日皆様もデザイナーとショッピング楽しんじゃってくださいね!

 

さて、本日は気になる入荷しているザ・ジジのジャケットコレクションを一挙公開!

(長らくお待たせいたしました....汗)

 

本日は1STコレクションから続く王道定番の

3Bジャケット"DEGAS"と

ウィークエンドジャケットモデル"ANGIE"の入荷状況をご紹介です♪

 

まずは"DEGAS"から!!

「"DEGAS"は段返り3つ釦のサイドベンツ仕様で、メンズウェアの歴史に敬意を表した同ブランドのテーラードスタイルを代表するモデルとなっております。
構築的な仕立ては着心地の軽さを体現し、柔らかなシルエットはモダンな印象を与えてくれます。同ブランドにおいてベーシックな形のモデルですが、ジジのセンスが垣間見える主軸のジャケットのひとつです。」

DSC_4256

THE GIGI "DEGAS" F044 / ジャケット 

定価¥118,800- サイズ展開:44,46,48,50

表地:麻59%コットン41% 袖裏:キュプラ50% 麻50%

DSC_4257 DSC_4258 DSC_4260

「ざっくりと編まれたガーゼ織りが特徴のこちらのジャケット。
ホワイト×ブラック×ブラウンで表現されたトレンド感のある配色のチェックはまさに今季の気分です。
”THE GIGI”らしい表情とテーラード特有のクラシカルな雰囲気が合わさり、スタイル問わずジャケットスタイルを楽しめる一着となっています。
柔らかい生地感となっているので着心地はもちろん、初夏も着用しやすい涼しげな仕上がりです。」スタッフ 佐藤

 

DSC_4261

THE GIGI "DEGAS" F001 / ジャケット 

定価¥118,800- サイズ展開:44,46,48,50

表地:麻86%シルク14% 袖裏:アセテート60% レーヨン40%

DSC_4262 DSC_4263 DSC_4265

「”GIGI”ファンのみなさま、大変お待たせいたしました!
今シーズンも非常にテクニカルなファブリックを使った一着が届きました。
よーく見るとチェックが入る生地に、ステッチでさらにチェックが描かれるという手間暇のかかったエクスクルーシブな生地!
麻素材特有のかすれたブルーの色出しもエレガントですね!!
白パンと合わせて、さわやかな春夏スタイルなんていかがでしょうか!?」スタッフ 佐藤

 

DSC_4266

THE GIGI "DEGAS" F069 / ジャケット 

定価¥118,800- サイズ展開:44,46,48,50,52

表地:麻89コットン7%シルク4% 袖裏:アセテート60% レーヨン40%

DSC_4267 DSC_4268 DSC_4269

「正統派なDEGASに、敢えてこういった生地を使うのが“THE GIGI”らしく、彼の遊びゴコロを感じて楽しくなってしまいます♪
写真では色がよりクッキリと写っていますが、オレンジ・ホワイトのチェックにはネイビーの糸が細か~く織り混ぜられていたり、ネイビーも濃淡両方の色を使い分けた絶妙な配色で、実物はもう少し落ち着いた優しい風合いで洒落感たっぷりです♪
ネイビーシャツ+白パンでオトナ爽やかなスタイリングがオススメです!!」スタッフ 中野

DSC_3390

THE GIGI "DEGAS" F005 / ジャケット 

定価¥118,800- サイズ展開:44,46,48,50,52

表地:麻86%モヘア8%コットン4%ナイロン2% 袖裏:キュプラ50% コットン50%

DSC_3392 DSC_3393

 

「このアイテムのここが"キモ" !!
①袖通りが軽いリネンメインの4種混紡生地
②ベースのブルーグレー生地は黒×白×水色の色をネップ状に織り込んで表現
③立体的な碧×白のストライプ柄は特殊なジャガード織りを採用」スタッフ カニヤ

 

続いて、"ANGIE"が3種類です♪

DSC_4252

店頭先行発売!!

THE GIGI "ANGIE" F004 / ジャケット 

定価¥131,760- サイズ展開:44,46,48,50

表地:麻70%コットン30% 袖裏:キュプラ50% コットン50%

後日オンラインショップ掲載

DSC_4253 DSC_4254 DSC_4255

「休日にバサッと羽織れるウィークエンドジャケットモデルの"ANGIE" このモデルの雰囲気の最適解とも言える、 静謐に風格のある佇まいのシャドーなブルーが目を引くこちら。

太ストライプ柄と言えば男らしく強印象なデザインをイメージしますが、 クリーンな白とシャドーなブルーの組み合わせは、 驚くほどクリーンで好印象な仕上がりに。

気取らず羽織れる大人のためのストライプジャケットですね♪」スタッフ カニヤ

DSC_4088

THE GIGI "ANGIE" F022 / ジャケット 

定価¥100,400- サイズ展開:44,46,48,50,52

表地:コットン63%麻37% 袖裏:キュプラ50% コットン50%

DSC_4089 DSC_4090

「シンプルなネイビーのチェック柄のジャケットですが、よ〜く見るとザ・ジジらしい世界観が詰め込まれた1着。
ガシッとしつつも軽量に仕立てられたコットン×リネン素材をベースにパッチワークをジャガード織りで隆起させて表現されており、大きさや形も大小様々で控えながらも遊び心溢れているのがポイント。
普通だけでどこか普通じゃないジャケットをお探しの方にはグサリと刺さる事間違いなしですね♪」

スタッフ カニヤ

DSC_4107

THE GIGI "ANGIE" F003 / ジャケット 

定価¥101,520- サイズ展開:44,46,48,50

表地:コットン63%麻37% 袖裏:キュプラ50% コットン50%

DSC_4108 DSC_4109

 

「いい意味でらしくない一着が”THE GIGI”から届きました!
ベーシックカラーで入ったチェックは綿麻の素材とは思えない程の綺麗な光沢感があり、綺麗目なスタイリングにもオススメの一着です!
着心地はもちろん抜群で、コンフォートなテーラードを得意とする”THE GIGI”のよさが引き立つジャケットとなっています。
デニムに合わせてカジュアルにこなすもよし、スラックスに合わせてタイドアップしてもよし!
トレンドのブルーのグラデーションでお楽しみください!!」 スタッフ 佐藤

 

ページトップへ