BLOG

【スタイリング&食レポ】襟を立てたくなる"オーバーコート"を気取らず羽織る。 B383

2016.09.22

CIAO!!カニヤです。

最近の自分の近所のトピックスとしては、

中目黒に「お、ねだん以上♪」でお馴染みの

ニトリが旧BALS跡にオープンしたんですよね♪

 

ほんとコストパフォーマンスに優れている

同社のインテリアや雑貨はよくオンラインで購入していましたが、

実店舗が家の近くに無かったので、

近所にオープンしたのは実物を見れてとても嬉しい限りです♪

銀座にもテナントで入っているのですが、

中目黒は路面店で種類も豊富なのでオススメですよ。

 

で、もし中目黒にニトリに朝一の空いている

豊かな時間帯でショッピングをしようかなあ、

な〜んてお考えの方にオススメなのが、こちら!!

o0480048013427998771

 

 

中目黒立体交差のほど近くにある、

Onigily Cafe

外観がおっしゃれ〜なので直ぐ分かると思います。

(この前の店はラーメン屋だったのですが、直ぐ潰れちゃったんですよね...苦笑)

 

ここは何が良いって、

朝8時から営業していて、、

モーニングセットがあるんです♪♪

ニトリ行く前にここで腹ごしらえをして行く、、

な〜んてちょっと豊かな朝のプラン良くないですか?笑

FullSizeRender-6

で、そのまさにニトリ訪問前に笑

この日食べた内容がこちら♪

「モーニングセット540円+唐揚げ1個 86円

→セット内容:好きなおにぎり2種類、小鉢、味噌汁、ドリンク」

おにぎりはしゃけと、明太子高菜

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

 

ここのおにぎりは大体10種類ぐらいから

選べる自由度の高さが素敵なんですよね♪

おにぎり自体も勿論美味しいのですが、

自分はサイドに付いてくる

上品な甘さの味噌汁が好きです。笑

あと、この唐揚げが小ぶりですが

和風な醤油ベースの味付けで

肉汁じゅわっとジューシーで美味しいんです。

噂の新ニトリに行きがてら、

素敵な朝のスタートをこちらで過ごしてみてはいかがでしょうか?

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできますよ〜♪

Onigily Cafe

 

さて、最早恒例?!笑の"にわか食レポ"のあとは

新作アイテムを着用した本日のスタイリングを...どうぞ♡

DSC_2114_01

コート:PALTÒ(パルト)定価¥138,240-

→※後日オンラインショップ掲載予定 / 店頭入荷あり

 

ニット:altea(アルテア)定価¥27,000- SIZE:L

 

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)"SC DANDY"定価¥31,320- SIZE:48

 

シューズ:VANS(バンズ) 定価¥10,800- SIZE:9

 

クラッチバッグ:ZANELLATO(ザネラート)"NENO M"定価¥36,720-

※後日オンラインショップ掲載予定 / 店頭入荷あり

【スタッフ:180センチ、75キロ】

先行予約受注会でも

大好評頂いておりました、

パルトの新作コートを着用したスタイリング♪

ばさっとオーバーコートを羽織った

気取らずカジュアルに纏めてみました。

paltò_ai_1617_GREGORIO

こちらのパルトの6Bダブルチェスターコートは

"GREGORIO"というモデル。

全体的にボタン位置を低めに設定することで、

固すぎず柔らかい雰囲気で羽織れるのが特徴。

DSC_2111

「ダブルのコート」なんて聞くと、

とてもクラシカルなデザインを連想しますが、

今の時代の気分を投影したかの如く、

どこか気取らずリラックスでモダンな印象に仕上がっています♪

なので、少しカッコつけて

襟を立ててバサッと羽織ってみちゃいました♡笑

個人的にはやり過ぎ感が出すぎず、

品良くコナレて見えるので"パルト襟立て大推奨"です。

DSC_2128

因みにヘリンボーン×ウインドウペーンの

小洒落たチェック柄のこちらの生地は、

ハリスツイード謹製のもの♪

最近のハリスツイードは軽いんですよね〜。

昔のゴワゴワでラギッドな着心地とは違い、

肩凝らずノンストレスなフィッティングです♪

ウインドウペーンのブルーとレッドが

ヘリンボーンに品良く映えてデザイン性もGOODですよね。

DSC_2116

今回はそのエレガントなブルーを拾って、

インナーは発色のキレイなブルーの

アルテアのブークレーニットでカジュアルに。

こういうコートはダークトーンでシックに

無難に合わせるのもいいのですが、

天邪鬼な性分なもんで、

やはりどこかで外しを入れたくなってしまうんですよね〜。笑

DSC_2131

下半身はオーバーコートに対して、

細身のボトムスで

所謂"Vライン"シルエットを構築♪

これ、足細&足長効果のW効果があるんです。

DSC_2132

 

Vラインのスタイリングは

良くデニムのスキニーパンツなどで見かけますが、

それだと少し餓鬼っぽすぎるので、

ベルウィッチの1プリーツ"SC DANDY"

品良くが大人の休日のスタイリングかと。

DSC_2133

 

これなら足元をバンズのレザースニーカーでも

カジュアル過ぎず合わせられます。

DSC_2127

これならスマートに気取らずオーバーコートをばさりと羽織れますね♪

 

DSC_2114_01

コート:PALTÒ(パルト)定価¥138,240-

→※後日オンラインショップ掲載予定 / 店頭入荷あり

 

ニット:altea(アルテア)定価¥27,000- SIZE:L

 

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)"SC DANDY"定価¥31,320- SIZE:48

 

シューズ:VANS(バンズ) 定価¥10,800- SIZE:9

 

クラッチバッグ:ZANELLATO(ザネラート)"NENO M"定価¥36,720-

※後日オンラインショップ掲載予定 / 店頭入荷あり

【スタッフ:180センチ、75キロ】

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さいね♪

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【7月より水曜日も営業しています!!】

 

それではまた、CIAO,CIAO〜!!!

カニヤ

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ