BLOG

【16AW 新入荷&オンライン掲載速報!!】Finamore(フィナモレ)シャツ インディゴ/プリント/ネル B365

2016.08.18

CIAO!!カニヤです。

ほんと暑い日が続きますね....

 

朝に週40キロ走っている自分としては、

結構タフな日が続いています。苦笑

 

なんだかんだで、

週40キロ走るのも3ヶ月目に突入したので、

習慣化したのは良いのですが

この暑さと一人で走るのもマンネリ化してきました。苦笑

 

という事で....

IMG_2537

 

そのマンネリ化を阻止すべく、笑

最近、中目黒にできた

NIKE+ RUN CLUB NAKAMEGUROで、

定期的に朝ランニングを走るイベントを

しているという情報を聞いたので参加してみました。笑

 

因みにこちらのお店のコンセプトをみてみると、、

 

"より理想のランに近づくために、一緒にランを楽しめるNRCの他に、 NIKE 1ON1のパーソナル・セッションやスタイリング提案など、それぞれのランナーの目的にあわせた多様なサービスを展開。

・一緒にランをはじめるためのラン コンシェルジュ

・NRCコーチやペーサーと一緒に走れる、NRCライブ セッション

・ランナーひとりひとりへパーソナルな各種サービスを提供するNIKE 1ON1

・ランのためのオリジナルのTシャツをカスタマイズできるTEE デザイン スタジオ

・自分にあったランニング・コミュニティをみつけられる ラン クルー ファインダー"

出典:NIKE+ RUN CLUB NAKAMEGURO

と言う、販売店というよりは

ユーザー体験などのサービスに特化した

新しいコンセプトのショップなんですよね。

これはお客様満足度向上のため、何か盗めるかもしれない。笑

 

で、自分が参加したのはNRC MORNING MILESという、

早朝に街を5KM程度走る、

割とベーシックなイベントに参加しました。

IMG_2541

 

早朝7時からとは言え20人程度の参加者が!!

ランニングって流行っているんですね、

いつも一人で走っている自分としては信じられません.....笑

 

FullSizeRender-5

 

 

初めて参加の自分は

黄色のリストバンドを付けて参加。

他の方は違う色のリストバンドを付けて参加していました。

(無料参加ですが、スポーツドリンクのサービスもしてくれたのは驚きです♪)

 

IMG_2542

 

 

このイベントのランニングペースは

 

1KMだいたい6~7分ぐらいのとてもスローリーなペース。

いつもストイックに走っている方には物足りないかもしれませんが、

皆さん知らない方とも、

走りながら和気藹々と喋りながら

楽しそうに走っていました♪

 

これからランニングを始めるビギナーの方で、

ランコミュニティーを構築したいという方には

とてもいいのではないでしょうか?

 

ランニング中の写真は割愛しますが、

途中恵比寿ガーデンプレイスで撮影なんかもしました。

IMG_2606

 

走りながら、

やたらでかくて本格的なカメラ持った人が並走しているなー

と思っていたのですが、、笑

イベント後日、

やたら画質のクオリティが高い写真がメールで届きました。笑笑

IMG_2607

こういった、

アクティヴの趣味趣向がマッチングするイベントは

コミュニティーの構築、増加につながり

ユーザーがブランドのファンになるイベントとして

とても素晴らしいな〜と感じました。

 

まあ世界のNIKEさんのイベントなので、

自分たちの取り組みは

足元にも及ばないかもしれませんが、、笑

 

コミュニティ型のイベントを通じて、

ユーザーの方が楽しく喜んで頂けることを

アスティーレ ハウスでもしていきたいな〜と

ランニングを通して知るという、

なんとも奇妙ですが良い経験となりました。笑

興味がある方は楽しいので参加してみてはどうでしょう?

 

さて、最近話題が、

だいぶ脱線気味ですがここら辺で

本日の本題に入らせてください。笑

 

本日も新作のアイテムが

オンラインに掲載されたのでご紹介です!!

DSC_1230

フィナモレのネイビー系のシャツが4種類、

新しくオンラインに掲載されました!!

DSC_1222DSC_1223

 

FINAMORE 012260 

カッタウェイカラーシャツ(SIMONE)

ジャガードネル(通常丈)

定価¥31,320- サイズ:37,38,39,40,41,42

「やはり秋冬のシャツと言えばネルシャツです!

この時期は多くのブランドから提案がありますが、

”Finamore”が作るとウォーミーな生地感が引き立ちますね!

シンプルめなアイテムにもブランドのらしさがでるのは、

さすがの一言です。

これからのシーズンはレイヤードのコーディネートが増えてくるかと思いますが、

トップスの主役としてコートのインナーや一枚で着るスタイリングがオススメです!」

AHスタッフ:佐藤

DSC_1224DSC_1225

 

FINAMORE 044100 

カッタウェイカラーシャツ(SIMONE)

コットンプリント(通常丈)

定価¥35,640- サイズ:37,38,39,40,41,42

「”Finamore”といえばプリントシャツ!

毎シーズン楽しみにしておりますが、

今季の新作もしっかり「アク」がある一枚に仕上がっております。

シンプルなスタイリングには立体的な表情を与え、

パンチのあるアイテムとも相性いいこちらの一枚は、

ある意味で万能なシャツと言えます。

個人的にはチノパンにチャッカーブーツを合わせて、

一見アメカジ風のスタイリングに挿すトリッキーなシャツとして使いたいですね!

普段のスタイリングもこなれた印象を与えてくれるシャツとしてオススメです!
お持ちでない方は是非このタイミングでお試しください。」

AHスタッフ:佐藤

DSC_1226DSC_1227

 

FINAMORE 044089 

 カッタウェイカラーシャツ(SIMONE)

インディゴ・ジャガード小紋柄(通常丈)

定価¥35,640- サイズ:37,38,39,40,41,42

 

インディゴシリーズより、

品番は同じですが

個性の違う織りの2種類が新しく掲載されました!!

DSC_1228DSC_1229

 

FINAMORE 044089 

 カッタウェイカラーシャツ(SIMONE)

インディゴ・ジャガード小花柄(通常丈)

定価¥35,640- サイズ:37,38,39,40,41,42

 

「お待たせしましたインディゴ&ジャガード織り柄シリーズの”Finamore”!
ジャケットの下に合わせてもいいですし、シーズンレスで使えるので、

カットソーの羽織りに使っても◎の万能な一枚!

どちらの柄も捨てがたいですが、やっぱり”Finamore”と言えば小花柄じゃないでしょうか?

ジャケパンに挟んでヌケ感を演出するのも勿論ひとつですが、

パーカーなどスポーティな羽織りものに合わせるのも今季の気分です!」

AHスタッフ:佐藤

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さいね♪

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【7月より水曜日も営業しています!!】

 

それではまた、CIAO,CIAO〜!!!

カニヤ

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ