BLOG

【スタイリング】「アク足し」から生まれたケミストリー!! B364

2016.08.17

CIAO!!カニヤです。

いやあ、昨日の台風すごかったですね....

 

深夜カラオケ帰りに風が凄すぎて、

目の前で大学生らしき女性の傘が

逆パラソルになってキャーキャーしておりました。笑

 

この時期は天候が不安定で、

本日も夜から雨が降るそうなので、

皆様お気をつけてお過ごし下さい。

 

さてさて、例の"あれ"を本日も更新しましたよ♪

 

DSC_6631

 

STAFF RECOMMEND Vol.032

初秋な「リラエレ」

 

アスティーレ ハウスお得意の

リラックス&エレガントな通称「リラエレ」スタイル♪

今回はまだまだ夏真っ最中でございますが、

秋口の気候を想定してスタイリングを組みました♡

 

この上品な感じお好きな方多いかとおもうのですが、

どうでしょう?笑

ぜひリンク先からチェックして見てくださいね♪

 

本日はそんな「リラエレ」なスタイリングとは真逆?!(笑)な

「アク足し」なスタイリングをご紹介!!

 

いや、もしかしたら「アク足し足し」ぐらいかもしれませんが、、笑

何卒、本日もお付き合いください♡

DSC_1144

 

ジャケット:THE GIGI(ザ・ジジ)"ZIGGY E261" 定価¥127,440- SIZE:48

※後日オンラインショップ発売予定

 

シャツ:Finamore(フィナモレ)定価¥35,640- SIZE:40

※後日オンラインショップ発売予定

 

チーフ:altea(アルテア)定価¥5,940-

 

パンツ:THE GIGI(ザ・ジジ)"TONGA E001" 定価¥41,040- SIZE:48

 

 

シューズ:F.LLI Giacometti (フラテッリジャコメッティ) 定価¥216,000- SIZE:41

 

サングラス:PERSOL(ペルソール)/ 私物

【スタッフ:180センチ、75キロ】

 

リラエレがアイテム数や色数などを出来るだけ少なくする

引き算のスタイリングだとしたら、

柄物や色物、変わった素材のものを取り入れる

「アク足し」は足し算のスタイリング。

 

今回はだいぶ振り切りまして、笑

個性を前面に出したスタイリングにしてみました♪

DSC_1143

とは言え、やはりバランスを取る上で

とても大事なものがジャケット!!

 

今回はジャケット以外のアイテムで

「アク足し」をしていますので、

その個性派アイテムを纏めるツワモノが必要な訳でして、、

 

もちろんそこで登場するのが、

最近入荷したばかりの

ザ・ジジ8Bジャケットの"ZIGGY E261"。

 

毎度の店頭先行発売ですので、

オンライン掲載はもうしばらくお待ち下さい♡

(※店頭からの代引き販売はしております!!)

 

DSC_1140

品のいい少し光沢を放つソリッドのダークネイビー。。

とてもしっかりと打ち込まれた、

ハリとコシとノビのある、、

伸縮素材の上質なウールは運動性抜群です♪

 

これはザ・ジジファンの方ももちろんですが、

ザ・ジジビギナーの方にもとてもオススメです♡

 

だって、こんな個性派たちを生かしつつも

自分の個性も主張しているジャケットはそうはありませんから....♡♡

DSC_1153

まず最初のアク足しポイントの

Vゾーンはここ数シーズン、

柄の造形を少し変えたり、

拡大縮小などをさせて再注目されている

"千鳥格子柄"を採用したフィナモレ

(※こちらも店頭先行発売アイテムです。汗)

 

今まで提案されてこなかったビッグな千鳥格子柄を

カーキ×ネイビーのWアースカラーという

トレンドど真ん中のパターンで提案。

これは使わない訳はないでしょうということでVゾーンに挟み込み。笑

 DSC_1153_01

で、その個性にかましたのが白×黒太ストライプ柄のアルテアチーフ

ビッグ千鳥のフィナモレのトーンは暗めなので、

メリハリモノトーン&シルクの光沢感が抜け感を演出してくれるんですよね。

 

異なる柄×柄の合わせですがストライプ柄のピッチと

ビッグ千鳥格子柄のピッチをほぼ揃えているので違和感がないんです。

このテクニックは柄×柄のVゾーンに使えるのでぜひお試しください♪

 

DSC_1157

 

次なる「アク足し」ポイントとなっていますのが、

ザ・ジジ一押しのブサカワ1プリーツパンツ"TONGA E001"

 

こちらは今季初めに早々と完売してしまった、

ネップ入り太畝コーデュロイジャケットと共生地のパンツ!!

あれ、じつはセットアップだったんですよね。苦笑

 

あまりの人気でこちらが入荷してすぐジャケットが完売してしまったものですから、

やっとご紹介できて良かったです。笑

 

 

DSC_1160

 

ボトムスにボルドーのブサカワ1プリーツパンツ"TONGA E001"を合わせたのは、

ビッグ千鳥格子柄のフィナモレとの

カラーの相性が抜群だから♪

 

カーキ系×ボルドー系の合わせはほんとエレガントなんですよね♡

 

また、もともとブサカワシルエットな"TONGA"なものですから、

太畝コーデュロイの素材だとさらにブサカワ具合が増します。笑

 

なので、サラッとした生地感のプレーンな

ザ・ジジの"ZIGGY E261"との素材感を組み合わせると

いい感じのAラインシルエットを構築できるので

上品なリラックス感を漂わせてくれるんです。

DSC_1164

 

足元にジャコメッティのワニ革ローファー

さらにアクを足しているのは、

トータルルックで見たときに

とてもスタイリングが纏まったんです♪♪喜

(足し算のスタイリグは時たまこういう現象が起きます。)

 

個性のぶつかり合いからケミストリーが生まれた瞬間でした♡笑

DSC_1144

 

ジャケット:THE GIGI(ザ・ジジ)"ZIGGY E261" 定価¥127,440- SIZE:48

※後日オンラインショップ発売予定

 

シャツ:Finamore(フィナモレ)定価¥35,640- SIZE:40

※後日オンラインショップ発売予定

 

チーフ:altea(アルテア)定価¥5,940-

 

パンツ:THE GIGI(ザ・ジジ)"TONGA E001" 定価¥41,040- SIZE:48

 

シューズ:F.LLI Giacometti (フラテッリジャコメッティ) 定価¥216,000- SIZE:41

 

サングラス:PERSOL(ペルソール)/ 私物

【スタッフ:180センチ、75キロ】

 

DSC_1148

 

やはり「芸術は爆発!!」という事でしょうか?!爆

「アク足し」スタイル、

ハマっちゃいそうです♡笑

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さいね♪

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【7月より水曜日も営業しています!!】

 

それではまた、CIAO,CIAO〜!!!

カニヤ

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ