BLOG

【新入荷】コートに魂を捧げた新星!!PALTO(パルト)堂々、初登場♪ B286

2016.03.08

CIAO!!アスティーレ ハウスのカニヤです。

いやあ天気わるいなあと思っていたら、

今日のこのぽかぽかの陽気♪

いよいよ春めいてきましたね!!

ですが、日が沈み始めるとまだまだ寒いので、

寒暖差対策も考えないといけないんですよね。。

何を着ていいか分からなくなる方も多いとおもいます!!

そんな今の季節の変わり目にゲットして頂きたいのが....

DSC_7790

薄すぎず暑すぎないスプリングコート!!

イマ直ぐにでもワードローブに加えて頂きたい、

こちらのアイテム。。

今シーズンアスティーレ ハウスから

新鮮味あり、

ブランド背景もあり、

シルエットや素材などもGOODと

3拍子揃ったブランドが取り扱いスタートしちゃいます!!

その注目のブランドが...こちら!!!!

IMG_0449

イタリアのコート専業ブランド"PALTO"(パルト)

もうすでにBR ONLINEのネットショップでは

販売がスタートしているので、

ご存知の方も多いかと思いますが、、

先ずは簡単にブランド背景をご説明しますと....

DSC_7445

【PALTÓ (パルト)】

「デザイナーのルカ・パガネッリが2013年からスタートした

イタリア、フィレンツェ郊外のコート専業ブランド。

同デザイナーはモードブランドのデザインチームで活躍していたほか、

日本でも馴染み向かいダウンウェアブランド・ピューテリーの

創業メンバーという実績を持つ実力派。

モードのデザイン性やセンスを兼ね備えながらも、

コート専業ブランドとして製法や素材もイタリア性にこだわりつつ、

"モダンなオーバーコート"という

同ブランド独自のコンセプトを掲げています。」

トータルウェアのブランドが増える中で

"コート専業"と言うアイテム1点集中型のブランドは

最近なかなか見かけないので、

このブランド背景やコンセプトを見ただけでも、

デザイナーの"コート"への飽くなき探究心や拘りが感じられますよね。

IMG_2962-1024x768

で、その"コート"に魂を捧げている?!パルトですが、

今シーズン、アスティーレ ハウスでは2型3種類のコートをセレクト。

ブルゾンタイプのカバーオールも入荷予定ですが、

そちらはまだ未入荷なのでそちらはまたの機会に...

DSC_7799

PALTO "EREMETE" / コート / 色:NAVY

定価¥108,000- サイズ展開:46, 48,50,52

表地:コットン67% ナイロン33%

裏地:ポリエステル62% コットン38%

(着用スタッフ:182cm62kg サイズ:48)

で、先ずはトレンチコートタイプの"EREMETE"

まさに今の時期にバサッと羽織って、

前明けをして風を孕ませたい気分のシルエットですね。

DSC_7803

フィッティングは全体的にタイトな作りになっており、

特に型周りがコンパクトな印象なので、

先ずは普段より1サイズ上げてのご着用をオススメいたします。

(ベルトの装飾も無いので、とてもシンプルな印象ですね。。)

DSC_7801

アーム周りやボディはスッキリな印象に見えるのですが、

立体的な裁断のお陰でとても動きやすいのが特徴です。

着丈も長すぎないセミロング丈なので

トレンド問わず実用性が高いんですよね♪

DSC_7802

比較的しっかりとしたハリのある

コットン×ナイロン混紡の生地。

画像だと分かりづらいのですが、

ソラーロの様に艶かしい光沢を纏っており、

光の屈折によって表情が変わる生地感です。

シックな中にもエロすを感じさせますね。笑

さりげなくエルボーパッチもディテールとして

盛り込まれていて、

今シーズン気分な"ちょいミリタリー"の

要素も兼ね備えていますよ♪

DSC_7798

色はこちらのネイビーとベージュの2色展開です。

(ブログ掲載前にご好評で既にサイズ欠けしています。。苦笑)

DSC_7810

 

PALTO "EREMETE" / コート / 色:BEIGE

定価¥108,000- サイズ展開:46, 48,50,52

表地:コットン67% ナイロン33%

裏地:ポリエステル62% コットン38%

(着用スタッフ:180cm75kg サイズ:50)

ベージュだとこの様な艶感です。。

DSC_7813

前全留めだと、

シルエットの秀逸さがわかると思います。

これでサイズ50ですよ?!

デーブーな自分も細っそりになった気がします。笑

(毎日のランニング効果が出たかな....願)

DSC_7790

PALTO "FLAVIO" / コート / 色:NAVY

定価¥108,000- サイズ展開:46, 48,50,52

表地:ポリエステル78% ポリウレタン22%

表地裏側:ポリエステル100%

裏地:レーヨン100%

(着用スタッフ:182cm62kg サイズ:48)

最後はステンカラータイプの"FLAVIO"

ON・OFF両用でいける、

お馴染みスプリングコートの代名詞ですよね。

フィッティングはトレンチ同様、

1サイズアップでのご着用がオススメです!!

DSC_7789_02

シルエットはご覧の通り、

スッキリ細身のド定番シルエット。

このぐらいシンプルなステンカラーコートは

シルエットが命ですからね〜。

先ずは着て頂いて、

鏡越しの姿を見て頂ければ、

シルエットに厳しい貴兄でもご納得いただけるかと思います!!

DSC_7792

こちらのミソでもある撥水性の高いハイテク化繊生地。

いわゆるシャカシャカ系の生地感ですが、

安っぽさは皆無で、ハリが違いますね。

この手の生地は昼夜の寒暖差の激しいこの季節に

くるくるっとバッグの中に忍ばせても

シワになりにくいので機能性も素晴らしいですよね。

IMG_0447

裏地のステッチ部分にも止水テープも貼ってあり、

大人な控えめカモフラ柄の生地を採用しているのもニクいです。

これでガサッとバッグの中に入れていても、

出した時に「おっ!!」と思わせる演出も期待できますね♪

DSC_7790

 

PALTO "FLAVIO" / コート / 色:NAVY

定価¥108,000- サイズ展開:46, 48,50,52

表地:ポリエステル78% ポリウレタン22%

表地裏側:ポリエステル100%

裏地:レーヨン100%

(着用スタッフ:182cm62kg サイズ:48)

期待の新星"PALTO"(パルト)

どうぞこれからよろしくお願いいたしますね♪

それではまた、CIAO,CIAO〜 !! 

カニヤ

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
TEL:03-3406-7007 
営業時間:12:00~20:00 
定休日:毎週水曜日

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

ページトップへ