BLOG

【新入荷】2016年春夏THE GIGI(ザ・ジジ)ジャケット入荷!! vol.1 トライバル刺し子 B272

2016.02.15

CIAO!!アスティーレ ハウスのカニヤです。

あいにく天気は下り坂な日が続きそうですが、、

IMG_9882

"FINAMOREシャツパターンオーダー会明日まで!!"

なので、

オーダーのし忘れにご注意下さいね。

次はいつやるか現段階では未定なので、

この機会にぜひ貴方だけの一着を作って下さい!!

納期は6月下旬と直ぐでは無いですが、

旅行の前と同じようなもので、

"待つ"というのも意外に楽しいものですから...

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、本日からタイトル通り

今シーズン入荷のTHE GIGIのジャケットをご紹介します!!

(ご紹介が遅れてすいません....)

THE GIGI logo1

"今シーズン16SSのTHE GIGIは??"

今シーズンのTHE GIGIのジャケットは

コレクション史上一!!(と言っても過言では無い)

突き抜けた感のあるラインナップです!!!笑

デザイナーのジジが最も情熱を注ぐ

斬新な素材使いはもちろん、

トレンドの最先端をいく柄は必見です♪

DSC_7616

"テーラードに「刺し子」という新境地!!"

本ブログでは読者の方に

分かりやすくお伝えしようと考えまして、

今シーズン入荷分のザ・ジジのジャケットを

特徴的な素材・柄ごとに分けてご紹介していきます!!

DSC_7520

で、早速今回の第1回目は

日本人には意外に馴染みがある

手芸技法の"刺し子"を活用したシリーズから!!

"刺し子"はお坊さんの作務衣や柔道着などで見かけますが、

なかなかテーラードのテクニックで盛り込む事は見かけませんよね。

自分はいつだかに日本ブランドのY 'Sのジャケットで見た事があり、

へ〜こんな素材使いもありなんだーと

初めてみて感嘆した記憶がありますが、

イタリアンブランドでは記憶はございません!!笑

皆様はありますか??ありませんよね ??

ジジの飽くなきテクスチャーへの探究心が

彼の感性と相まってこの素材使いに導きました...

DSC_7522

この"刺し子"を活用したのは、

ジジが旅行中にインスピレーションを受けた

ネイティヴアメリカに由来する

いわゆるトライバル柄(民族調の柄)の

表現手法を考えた末に辿りついたのかと思います。

(何の因果か今シーズンのトレンドも"トライバル"なんですよね...)

DSC_7524

ザ・ジジがファーストシーズンから

こだわり続けている

"凹凸のある立体的な素材"の

新しいアプローチとしては革新的ですよね。

ザラつきのある

しっかりと編まれて目の詰まった生地に

その上に被せて

刺し子でトライバル柄を表現する事で

唯一無二の独特の世界観を醸しています。

DSC_7530

 

THE GIGI "DEGAS" D032

柄の組み合わせもジジらしさが満載で、

ベージュ×ブラックの

チェック柄がベースの生地に

"トライバル刺し子"、

DSC_7536

 

THE GIGI "ANGIE" D029

ブルー系太ストライプ柄に

(よ〜く見るとトライバル柄になってます。)

"トライバル刺し子"、、

DSC_7523

 

THE GIGI "ANGIE" D031

オフ白×ブラックのストライプ柄にも

"トライバル刺し子"、、、と

定番の柄物にトレンドの柄物。

柄ON柄をチョイスしているのがココンチらしいですよね。

他のブランドならココまで攻めないと思いますが、

そこはやはりザ・ジジ!!

全体のバランスを踏んでギリギリまで攻めています♪笑

合わせは定番柄×トライバル刺し子の良さが引き立つよう、

ジーンズやソリッド系でシンプルなモノがオススメです。

これに柄物ボトムスを合わせたら完全にアウトなのでご注意を。。

本当に民族衣装になってしまいますので。。。苦笑

種類は以下の3種類から、、

どうぞご検討くださいね。

DSC_7519DSC_7524

 

THE GIGI "ANGIE" D031 / ジャケット 

定価¥142,560- サイズ展開:44,46,48,50,52

表地:コットン90% ナイロン10%

袖裏:コットン50% キュプラ50%

DSC_7527DSC_7530

THE GIGI "DEGAS" D032 / ジャケット 

定価¥172,800- サイズ展開:44,46,48,50

表地:コットン90% ナイロン10%

袖裏:コットン50% キュプラ50%

DSC_7534DSC_7538

THE GIGI "ANGIE" D029 / ジャケット 

定価¥137,160- サイズ展開:44,46,48,50

表地:コットン93% ナイロン7%

袖裏:コットン50% キュプラ50%

それではまた、CIAO,CIAO〜 !! 

カニヤ

【Finamoreシャツパターンオーダー会2/4~2/16まで開催中!!】

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
TEL:03-3406-7007 
営業時間:12:00~20:00 
定休日:毎週水曜日

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

 

ページトップへ