BLOG

【新入荷】ガキじゃないメンズが着るから断然ハマる!! altea(アルテア)のシャギーニット B180

2015.08.11

CIAO!!アスティーレ ハウスのカニヤです。

先日のalteaのブークレーニットに続きまして、

またまた変わり種ほっこり素材のニットをご紹介しますね♪
IMG_0503

今回もアルテアらしく?!笑

メンズウエアでは珍しい素材をニットにしちゃいました。

前回のブークレーと同様にレディースウエアでは

秋冬になるとよく見かける

毛足の長さが特徴的なシャギー素材!!

こちらを採用した丸首ニットが新入荷です。

ちなみにカラーは3色展開。

IMG_0485

 これまた、メンズには馴染みの少ない

クエスチョン??な素材ですが、

 シャギーとは(レゲエ歌手じゃありません)

shaggy=毛深いという意のままの通り、

ウールやアクリル素材などを特殊な技法を用いて

毛羽立たせた毛足の長い織り物の事です。

見た目通りと言いますか、

肌触りはモフモフ、モコモコの獣系。笑

ブークレー同様いい感じの似た触り心地なので、

女性はこういう触り心地が好きなんですかね?

したら、着ているだけで話のネタになりそうですね。

これだけでも、トライする価値はあるかと 笑

IMG_0489

altea 1565352 / ニット / 色:キャメル

定価¥35,640- サイズ展開:S,M,L

素材:ウール50%アクリル50% 

IMG_0487

着用するとシャギーニットは

その持ち前のキュートな雰囲気から

可愛らしい癒し系の印象をスタイルに授けてくれます。

これ1枚でだいぶ甘めなニュアンスになるので、

ボトムスは太めのものより、

ジャストサイズのキッチリとしたものが良いかと。

上品なスラックスやノンウォッシュジーンズなどの

清潔感があるアイテムとの相性が良さそうです。

IMG_8200

ラストに、このニットのキモ!!

シャギーニットは触り心地や見た目は良いのですが、

意外に着てみるとゴワゴワ。

生地がガシガシしていて着心地がよく無いのが多いんです。

これもその毛足の長さの特性を出すがための諸刃の剣。

それは仕方ないと言うのが定説なのですが、

なんと!!

アルテアがやってくれました...!!!!!

こちらは裏地なんですが......
IMG_8199

 ビョイ〜ンと伸びてくれます。

どうですか、この伸縮性?!

表面のシャギー素材の良さは残しつつ

じつは、じつはの裏はジャージー編みのストレッチ素材!!

みなさん大好きなジャージー系なんです♪

これはリラックスに着れて嬉しいですよね〜。

ちなみにフィッティングはいま気分の

若干ゆったりめのちょいゆるシルエット。

ですんで、女性だと必然的にオーバーサイズになるんで可愛いい。。

素材も素材なので、貴兄の大切な女性とシェア♡

な〜んてのもありじゃないかと思いますよ。

IMG_0491

IMG_0495altea 1565352 / ニット / 色:ネイビー

定価¥35,640- サイズ展開:S,M,L

素材:ウール50%アクリル50%
IMG_0493

他のカラーは人気者のネイビーに、、
IMG_0497
IMG_0501

altea 1565352 / ニット / 色:ブラック

定価¥35,640- サイズ展開:S,M,L

素材:ウール50%アクリル50%
IMG_0499

昨シーズンは全くなかったブラック!!!

春夏に続きトレンドになりつつあるブラックも

取りこぼしなくしっかりと、

時代の流れに乗って今回セレクトしましたよ〜 !!

自分的にはやっぱりコレがイチオシです♪

IMG_0503

altea 1565352 / ニット / 色:キャメル、ネイビー、ブラック

定価¥35,640- サイズ展開:S,M,L

素材:ウール50%アクリル50%

 

メンズウエアで断然新鮮な

シャギーニットが

気になる方はどうぞお早めに〜♪

冷房効かせてお待ちしておりますね!!

ではまた、CIAO,CIAO〜 !! 

カニヤ

 

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
TEL:03-3406-7007 
営業時間:12:00~20:00 
定休日:毎週水曜日

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house twitter 
ASTILE house Instagram

 

ページトップへ