BLOG

【フクシマブログ更新!!】Finamore TIE 新作UP!B585

2017.11.22

こんにちは。

最近、稽古終わりについつい飲みに行っちゃうフクシマです。

 

この前は新宿のこけこっこでやきとりを食べてきました!

ししとう、長いも、つくね

 

わたしこう見えて(どう見えて?)焼き鳥大好きなんです。

こちらのお店は新宿駅近でリーズナブル。それでいて店内の雰囲気や、

いらっしゃっているお客様は上品で落ち着いていて、

とってもよかったですよ~♪

 

この写真のつくねを始め、他の部位も美味しかったのですが、

お野菜もとっても美味しかったです~~~!

 

メインである鶏だけでなく、脇役であるお野菜も美味しいと、とっても嬉しいですよね。

 

でもやっぱり、せっかくASTILE houseにいるのだから

表参道付近でもおいしいお店の開拓したいなあ~と企んでいます!

みなさんのこれぞというおすすめのお店、教えてくださいね^^

 

 

さて、今回私がみなさんにご紹介するのは、

シャツ・ブランドとして根強い人気のFinamoreから、

コーディネイトの主役にも、名脇役にもなる新作のタイたちです!

今日だけでなく、2週にわたってご紹介しますよ~!!

 

今回は新作のネクタイたちに合わせて、

おすすめのFinamoreシャツもご紹介しちゃいます♪

 

↓↓↓

 

 

まずご紹介するのはこちら!

ウール感たっぷりのグレーベースのタイです^^

FINAMORE 960895 ANVERSA8

カラー:ワイン&グレー・ブラウン&グレー/ ¥14,040

 

ウール100%で質感も冬にぴったりなこちらは

ワイン&グレーとブラウン&グレーの落ち着いた二色をご用意してます^^

私のオススメのシャツ合わせは、あえてのストライプシャツ

 

無地のシャツにももちろん映えますが、

ウールの質感が柔らかい印象なのでストライプで引き締めてみましたよ♪

シャツはこちら→フィナモレ / レギュラーカラーシャツ(ロンドンストライプ)

 

 

 

続いてご紹介するのは、シルクの滑らかさが際立つこちら。

FINAMORE 960902 ANVERSA8

カラー:ネイビー/ ¥17,280

 

シルク感たっぷりのネイビーを基調としたこちら。

ホワイトとネイビーのラインが清潔感にあふれ、誠実そうな印象を与えてくれる

まさにビジネスモードにぴったり!な一本ですが、

私が今回合わせたシャツは、敢えてのグラフチェック柄のもの。

 

細かいチェック模様なので清潔感は押さえていながら

やわらかい印象も与えてくれるので、

こちらのタイの少し硬めな印象も、適度に親しみやすくしてくれます。

シャツはこちら→フィナモレ / ハンドステッチレギュラーカラーシャツ

 

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、

カラーバリエーションが豊富なこちらのタイ。

FINAMORE 330006 ANVERSA8

カラー:ブルー、グリーン、ブラウン/ ¥12,960

 

シルク100%でオールシーズン使っていただけるこちら。

何にでも合わせやすいブルー、ちょっと他とはちがう印象になるグリーン、

味のあるブラウンの3色をご用意しています!

どれもネイビーのラインがあしらわれて

 

なかなかグリーンのタイってお持ちでない方が多いのでは?と思うのですが、

私、グリーンが大好きなので、今回はグリーンの良さを全面に押し出し

タブカラーのホワイトシャツで合わせてみました!

 

タイドアップの時、タイの結び目を自然と持ち上げてくれるタブカラーのシャツは

タイを目立たせたい時にとっても役立つ優秀な一枚ですよ~

シャツはこちら→フィナモレ / タブカラーシャツ(ブロード)ホワイト

 

 

 

 

続きまして、ワントーンがシックな雰囲気のこちらのシルク・タイ。

FINAMORE 960904 ANVERSA8

カラー:ブラック / ¥17,280

 

シルク100%の上品な光沢感が目を惹くこちら。

色味はブラックなので、どんなシャツにも馴染んでくれる優秀な一本です!

 

今回はワントーンのシックさにほんの少し遊び心をプラスして、

パープルのマイクロチェック柄ドレスシャツを合わせてみました♪

シャツはこちら→FINAMORE ハンドステッチレギュラーカラーシャツ(パープル)

 

 

 

 

こちらは先ほどご紹介したブラックと色違いのタイたち^^

 

FINAMORE 960905 ANVERSA8

カラー:レッド、ネイビー、ブラウン/ ¥17,280

 

織り糸にブラックを使用することでダークトーンになっているので、

とても落ち着きとモダンな雰囲気を醸し出しています。

 

こちらのレッドのタイプに合わせたのは、グレーのタブカラーシャツ

グレーの上品さが、さらにタイのモダンな印象を引き立たせてくれますよ♪

シャツはこちら→FINAMOREタブカラーシャツ(コットンツイル)グレー

 

 

 

 

続いてはとっても冬っぽい雰囲気のこちら。

FINAMORE 940109 ANVERSA8

カラー:レッド、ブルー/ ¥12,960

 

大き目のハウンドトゥース柄が目を惹く、この時期にぴったりな一本^^

色味は華やかなレッド、落ち着きのあるブルーの2色をご用意してます。

レッドにはネイビー、ブルーにはチャコールを合わせているので

お手持ちのネイビー、グレーのアイテムにもとても馴染みがいいですよ^^

 

今回はブルータイに、同じくブルー系のストライプシャツを合わせました!

こちらのシャツ、ストライプのネイビーラインの中に

極細のブルーラインを入れているので、ブルー系のタイがよく合うんです。

 

冬っぽい素材感のタイと、清涼感のあるストライプシャツ。

ここにニットのカーディガンをプラスしてもいいですよね。

コーディネイトは膨らみます♪

シャツはこちら→フィナモレ / ハンドステッチレギュラーカラーシャツ(ブロード) ネイビー

 

 

 

 

さて。こちらはブラックのワントーンがとってもシックな一本です。

FINAMORE 940114 ANVERSA8

カラー:ブラック / ¥12,960

 

シルク100%のこちらは、上質な生地感であるのはもちろんのこと、

縦横の折地のラインが交互に並べられているため、

ライトに照らされると、より美しさが際立ちます!

 

色見はブラックなので、どんなシャツにも合わせていただけますが、

今回はシャツもダークトーンのもので、シックかつモダンに。

ダークトーンの中で、よりいっそう上質な光沢感が存在感を示します。

シャツはこちら→フィナモレ / タブカラーシャツ(ヘリンボーン) モスグリーン

 

 

 

 

この季節らしく、落ち着いた色味のものが多い中、

コーディネイトの主役にもぴったりの鮮やかな色・柄のタイ^^

FINAMORE 280010 ANVERSA8

カラー:ブルー、ワイン/ ¥14,040

 

前シーズンから続いてトレンドである、

小さめのペイズリー模様があしらわれているこちらは、

色も柄もまさに主役級の一本!何にも負けない存在感です!

 

今回合わせたのはベビーピンクとベビーブルーのオルタネイトストライプシャツ

ペイズリーの中のブルーと色味がリンクしていて、不思議と馴染んでしまうんです。

シャツはこちら→フィナモレ / クレリックタブカラーシャツ(オルタネイトストライプ) 

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら。

FINAMORE 300046 ANVERSA8

カラー:ブルー、ブラウン/ ¥14,040

 

ウール100%ですが、滑らかな質感でどんなものに合わせても

野暮ったくならないのが嬉しい一本です。

 

他では見たことのない、珍しいフラワー柄が目を惹きますよね!

柔らかい雰囲気のブラウンを、今回はモダンな着こなしのポイントにすべく

ブラックのセミワイドシャツに合わせてみましたよ♪

シャツはこちら→フィナモレ / ハンドステッチセミワイドカラーシャツ(ブロード) ブラック

 

 

 

今回ご紹介したFinamoreのタイたち、いかがでしたでしょうか??

ぜひこの機会に、いままで持っていなかった色・柄・素材のタイを

シャツとの新しいカップリングで取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

フクシマ

 

 

 

気になるアイテムがございましたら、

お気軽に店頭までお問い合わせ下さい♪

営業時間内は随時承っております。

回線が混み合っている場合は、

お手数ですがおかけ直し下さい。

※店頭では代引きもスタートしましたので、

ご希望の方は以下連絡先までお問い合わせ下さい。 

  Tel:03-3406-7007

Mail: astilehouse@aman.ne.jp 

 

【年末年始除き、毎日営業しています!!】

 

お暇な時間にネットサーフィンでもどうでしょう?笑

logo_large

 

 

 ONLINE SHOPはこちら♪

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
電話はこちらへ 
営業時間:12:00~20:00 

定休日:2016年7月1日より年中無休(※年末年始、その他臨時休業を除く)

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house Instagram

 

 

 

 

 

 

ページトップへ