BLOG

【新入荷】ジャケットのデザインも2Dから3Dへ?! THE GIGI(ザ・ジジ)の3Dウインドウペーンジャケット!! B193

2015.08.30

CIAO!!アスティーレ ハウスのカニヤです。

先日のTHE GIGIネオブラック8Bジャケットに続きまして、

本日もTHE GIGIの秋冬新作ジャケットをご紹介。

ジジから新しいウインドウペーンの提案です。

IMG_0831

 

 

IMG_0830

THE GIGI "ANGIE" C058 / ジャケット 

定価¥145,800- サイズ展開:44,46,48,50

素材:表地/ウール100% 袖裏地/コットン50%キュプラ50% 

お休みの日に肩肘張らず

カーディガンの様に羽織ってほしい。

いわゆるウィークエンドジャケットモデルの"ANGIE"。

もちろんONのビジネスシーンでもご着用いただけますが、

休みをリラックスして最高に満喫して頂くべく

普通のジャケットとは違った

こだわりの要素を盛り込んでいるんです。
IMG_0832

休みの日の移動手段としては必須の車。

いま主流のジャケットだと

身体にぴったりのフィッテイングが定石なので

いかんせん車に乗るときは運転しずらくて

脱いでしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなストレス要素を排除したモデルがこの"ANGIE"なんです。
IMG_0833

通常のジャケットよりもアームホールに

ゆとりを持たせる事で運転時のストレスを改善。

座っているシーンを考えてドロップを絞りすぎないで

だらしなく見えない程よいフィッティングを追求しました。

デザイナーのジジ本人も

クラシックカーコレクターと言うのもあり、

そういった車を運転するシーンが考えられたモデルなんです。

こういったジャケットは意外に無いですし、

ある種車マニアが作ったジャケットなので

実用性も考えてかゆいところまでこだわっています。

ほんと自分の好きな服しか作らないんだから。笑 

IMG_0834

ゴージが高めのノッチドラペルは

フワッとしていて良い返り具合。

ボタン位置が高めの2つボタン仕様で

フロントから見た時の面も貫禄があります。

いかにストレスフリーで着やすくても

面がブサイクだと元も子も無いですからね。笑

IMG_0835

一番ジジのジャケットでも注目が集まる

オリジナル素材のエクスクルーシヴ生地ですが、

こちらもまたジジらしい新鮮なアプローチのウインドウペーン。

ネイビーとブラックのゲージを変えて複雑に織られた

凹凸のある立体的な生地。

その凹凸の荒波をあたかも潜り抜けながら

足跡を残している白いウインドウペーンは

通常の平面的な印象の2Dな生地とは異なる、

見た事のない3Dウインドウペーン。
IMG_0836

通常のウインドウペーンですと

幅を変えたり、太さを変えたり

配色を変えたりで差別化を測るのが通常ですが、

ジジは平面的なデザインを変えるのではなく視点を変えて

全く違った立体的なデザインに主眼を置いて素材を創作。

いま2Dから3Dが新スタンダードになりつつある映画の様に

ジャケットも2Dから3Dへ。

新スタンダードを提案しているとも言えなく無いですね。 

IMG_0837

「DON'T LOOK BACK」

いつかジャケットのアバターの様な作品を創って

ドーヴァーの時の様に業界の常識を覆すのも

THE GIGIのアイテムを見ていると

そう遠くない未来の様な気がします。

IMG_0830

THE GIGI "ANGIE" C058 / ジャケット 

定価¥145,800- サイズ展開:44,46,48,50

素材:表地/ウール100% 袖裏地/コットン50%キュプラ50% 

とは言え、

「百聞は一見にしかず。」笑

すっきりしない天気が続いて

フットワークが重くなりがちですが、

店頭でみなさまのご来店お待ちしておりますね。

 ではまた、CIAO,CIAO〜 !! 

カニヤ

 

【アイテム入荷速報はインスタグラム@astilehouseをチェック!!

是非ともフォローよろしくお願いしますね♪

【人気バッグZANELLATOがアスティーレハウスをJACK?!~8/31までイベント開催中!!】

ASTILE house / アスティーレ ハウス

住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F 
アクセス:「表参道駅」B1出口より徒歩約8分(*個人差がございます。) 
TEL:03-3406-7007 
営業時間:12:00~20:00 
定休日:毎週水曜日

設備:駐車場2台完備、お客様休憩スペースあり

- 弊社SNSはこちら -

ASTILE house Facebookページ 
ASTILE house twitter 
ASTILE house Instagram

ページトップへ