BLOG

【スタイリング】トレンドのアイテムを上手くハイブリッドするには? B403

2016.11.21

CIAO!!カニヤです。

いよいよ寒さが本格化してきて、

このぐらいのタイミングになると

今季の装いのイメージがある程度明確になっている方が

多いかと思いますが、

今年は皆様どんな装いが気分でしょうか?

 

例年通り各セレクトショップや雑誌、WEB媒体等々、

今季も様々なトレンドが打ち出されていますが、

その中でも今季のキーワードの中で

「ブリティッシュ」や「英国調」などをよく見かけます。

DSC_3130

今季はイタリアンクラシックのトレンドの中でも、

100%イタリアンな雰囲気で纏めるのではなくて、

デザインや素材使いなどがブリティッシュな要素を持つ

アイテムをミックスするのが気分なんですね。

と言うことでそのブリティッシュ×イタリアの

ハイブリッドなスタイリングをAH流にご提案です♪

DSC_3101

 

【スタッフ:182センチ、62キロ】

 

ドレス出身の佐藤は一通りの"トラッド"は通ってきたらしく、

(若い頃の散財話は店頭でお聞きください。笑)

ミックスするのはお手の物と言わんばかりに、

ハイブリッドなコートスタイルをロジカルに纏めてきました。笑

DSC_3113

 

マフラー:JONSTONS(ジョンストンズ)定価¥66,960-

先ずポイントとなるのは、

英国臭プンプンの伝統的な

カラフルなタータンチェック柄をあしらった

マフラーをお得意の "ネジリワンループ巻き"。

 

男性ですとこのぐらい多種多様な色使いのチェック柄は

レベルが高いと敬遠される方は多いですが、、

DSC_3110_03

 

コート:PALTÒ(パルト)"BARTOROMEO" 定価¥118,800- SIZE:48

ニット:altea(アルテア)定価¥30,240- SIZE:M

品の良いコートにワンポイント差し込むと、

派手さはどこへやら影を潜め、

華やかさと品の良さをプラスしてくれます。

着用画像の様にばさっと羽織れる、

ネイビー系のコートでしたら皆様お持ちだと思いますので、 

トライしてみる価値はありかと思います。

DSC_3116

 

 

着用しているタータンチェック柄は

トラディショナルな柄かつ

長い時代の間愛されてきいる柄なので、

真新しさを感じるのも不思議なのですが、

ポイントは合わせているコートが"最旬もの"というところ。

 

コートは人気のバルカラーに注目の撫で肩〜なラグランスリーブ仕様。

この仕様がリラックス感を求めている今の時代性の気分と

絶妙にマッチしているんですよね。

このトレンド反映力とでも言うんでしょうか?

これがイタリアンブランドの上手なところです。

 

これが普通のチェスターコートなんかだと

ありきたりで普通な装いになってしまいますが、

トレンド感のあるアイテム同士をうまく組み合わせると

ケミストリー(=洒落感)が起きるんですよね。

 

DSC_3111

 

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)"SC CLOCHARD"定価¥29,160- SIZE:46

シューズ:ALDEN(オールデン) / 私物

 

あとはどう纏めていくかがポイントですが...

なるほど。

佐藤は得意の"色合わせ"で全体的なバランスを取ってきました。

 

装いのキモと言えるタータンチェック柄の "赤"を

パンツのストライプ柄&チラ見せソックスを拾い、

色を合わせていますよね。

 

上から下まで色物を控えめにポイントで忍ばせると、

目線が途切れず下まで自然な流れを作れるので

統一感がありお洒落に見えるんですよね。

本日もテクニック満載の

ロジカルな着こなしありがとうございました!笑

DSC_3120

コート:PALTÒ(パルト)"BARTOROMEO" 定価¥118,800- SIZE:48

マフラー:JONSTONS(ジョンストンズ)定価¥66,960-

ニット:altea(アルテア)定価¥30,240- SIZE:M

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)"SC CLOCHARD"定価¥29,160- SIZE:46

シューズ:ALDEN(オールデン) / 私物

 

 

ページトップへ